Top > 健康 > 額や顎におできが出来始めた

額や顎におできが出来始めた

30歳を越えたあたりから、仕事で疲れて睡眠時間が不足したり、徹夜をしたりすると額や顎にニキビやおできのようなものが出来始めました。

はじめのうちはそんなにニキビも大きくはないし、疲れであったりストレスが少々溜まっているだけでゆっくり休めばすぐに治るだろうと思っていました。

しかし何時までたってもニキビの状態は寛解に至らず良くなったり悪くなったりの繰り返しで、尚且つ頭皮にもニキビのようなものが出来てしまい、髪の毛のフケも大量に落ちるようになって、身だしなみにもかなり支障が出るようになりました。

さらに顔だけにしか出来ていなかったニキビが首や胸など体のいたるところに出来る始末。

これはおかしいということで、皮膚科を受診したところ脂漏性皮膚炎と診断されました。

脂漏性皮膚炎は生活習慣の乱れやストレス、ダニやカビなどのアレルギー源が原因となり真菌が過剰繁殖してしまう病気で、一度菌が繁殖するとなかなか自然治癒が困難であり、ステロイド剤などの塗布が必要となってきます。

シャンプーやリンスのし過ぎでも病状が悪化してしまうので、良かれと思ってしていることでも状態を悪化させることがあるので注意が必要です。

ただ病院で外用薬を処方してもらい毎日正しく使用していると、私の場合は症状に悩まされていた時間が嘘のようにあっけなく治りましたので、症状が当てはまる方は、たかがニキビと思わずにお近くの皮膚科を受診なさってみては如何でしょうか

大人ニキビが治らないなら

健康

関連エントリー
ピーチローズ 効果クリスタルコンプ 解約パセノールドリンク お試しさかな暮らし 口コミロコモプロ タマゴサミン額や顎におできが出来始めた
カテゴリー
更新履歴
興味深いお台場フラッシュモブ(2018年7月20日)
TBCエステティックジェル 効果(2018年7月19日)
ピーチローズ 効果(2018年7月19日)
ベラジョンカジノで借金とは(2018年7月17日)
クリスタルコンプ 解約(2018年7月16日)